SSブログ

アジアン飯 [グルメ・クッキング]

悪阻が治まってからなんだか無性に食べたくなるアジアン飯。

 

とある日は、近所のベトナム料理のお店のランチセット↓↓__.JPG

だったり・・・

 

タイのガパオ飯を作ってみたり・・・↓↓

R0015338.JPG

 

ガパオ飯はこちらの本から

 

私は唐辛子の量を少なめにしてライムをプラス。

するとハヤさんもパクパク食べてくれます。

 

また別の日にはグリーンカレーも・・・

DSC00437.JPG

 

いつもグリーンカレーはこのセットを使っています。オススメ♪DSC00439.JPG

 

さすがにこれはハヤさんは食べませんわね。

 

また、写真はないけど肉骨茶(バクテー)も作ります。

http://comet-koko.blog.so-net.ne.jp/2006-08-08-1

ハヤさん、バクテーが大好きです。

ごはんにスープをかけてあげたら何杯おかわりすることやら。。。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mykaira

私もマレーシアに住んでいたときにバクテー大好きでした!
by mykaira (2011-02-09 08:59) 

orio

mykairaさん

バクテー美味しいですよね♪
漢方の香りが好きなので亀ゼリーなんかも懐かしいなぁ。。。
by orio (2011-02-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わ~い!!!バレンタインデーの彼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。