SSブログ

サーターアンダギー [グルメ・クッキング]

  ある日、とある番組で沖縄のお菓子サーターアンダギーを作っていた。
  沖縄に旅行に行ったとき、意外(?)にも美味しくて結構はまったんだ♪

  
  そして今日、暇だったので作ってみた!
      黒糖サーターアンダギー 
      作り方は結構簡単(http://sugar.lin.go.jp/recipe0408/rcp3.htm
      

  
  
  夫は最近、毎週土曜日も出勤。
      なので一人でのんびりお茶して過ごしてます。
      
      自分で言うのもなんですが、けっこう旨い!!
  
  
  テーブルの下でおこぼれを狙うココ(推定45才)
      


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

thompson

わぁ、ほんとにうまそうだ~!!
しかも使っちゃってますね、ランチョンマット♪

そうか~、旦那さん、土曜出勤か。
マレーシアで休みすぎたんじゃ・・・いえいえ、失礼。

ココちゃん、ちゃんと忘れずになついてくれてる???
by thompson (2007-11-17 23:49) 

orio

thompsonちゃん

使っちゃってるよ、ランチョンマット♪
以前はぜんぜんアジア風じゃなかった部屋が、マレーシアから戻ってきたらアジアンチックになっちゃった。
ココね、以前に行っていたお散歩コースとかちゃんと覚えてるの!
ウンコポイントも変わらずだよ!!
by orio (2007-11-19 12:48) 

Junco

ココたぁぁん~(T_T)!!
無事にご一緒生活されてるのねー。
いがった~。
アーダーギー!!私大好きなのっ!!
簡単ならトライしてみよー♪
ん??KLに黒糖売ってたっけ??
素敵なアジアデコでゆったり日本!!
いいわー羨ましいー。
by Junco (2007-11-19 20:32) 

orio

Juncoさん

ココたん、甘えてお姫様状態で生活してるよ!
これで赤ちゃんが生まれたら大変だ、きっと。
サーターアンダギー簡単だから試してみて。
きっとJuncoさんならもっとうまくできる!!
黒糖、どこかで売ってたの見たよ。
正直屋(←なつかし~)とか行ったらあるかな?
by orio (2007-11-20 00:28) 

おつね

ココちゃん顔が大人になったような!
きりりココちゃん♪
サーターアンダギーすごく食べたくなりました。
オーブンが無くても出来るからうちでもつくれるぅ。
黒糖ゲットしたらつくってみます☆
by おつね (2007-11-21 00:07) 

ずっきー

サーターアンダギー、おいしいよねえ。あ~食べたい!
ココたんと一緒でいいね。旦那さんが忙しくても寂しくないね。
by ずっきー (2007-11-21 00:25) 

orio

おつねちゃん

ココ、もうオバサンだよ。目の上とか口の周りに白髪が・・・
サーターアンダギー作ってみて!
まわりがサクサクでおいしいよ♪黒糖じゃなくても大丈夫。
by orio (2007-11-21 19:38) 

orio

ずっきーさん

ダンナはやっぱり日本の方が仕事が忙しいみたいです。
マレーシアでは8時には帰宅してたのに最近は10時すぎ・・・。
ゆっくり夕飯の支度ができるのでいいんですけど。
by orio (2007-11-21 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8ヶ月逆子検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。