SSブログ

ゴーヤ餃子 [グルメ・クッキング]

『第3回手作り餃子の会』を行いました。

「もう、ただの餃子では気がすまない!!」ということで、今回はゴーヤ餃子にチャレンジです!                                                       今「えっ?」と思った人、やってみて下さい。意外とうまいから。

作り方は簡単。いつもの餃子に湯がいたゴーヤ(こま切り)を入れるだけ。

出来上がりはこちら↓↓

        

 

早速、味見と思ったら、なんと、シソ餃子でした。(3種類作りました)

どうやら、6個ずつ小分けにして冷凍庫で保管する際に入れ違ってしまったらしい。何餃子か分かるように(ゴーヤ)とか(シソ)とか(レンコン)とは書いてあるのですが、どこまで合っているのか、包んだ私自身がさっぱりわかりません。ちょっと風邪気味でポ~っとしていたものですから。

いつになったらゴーヤが食べられるのか。楽しみですね、ハイ。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

るな

んで、ゴーヤ餃子のお味は??
やっぱちょいニガなんでしょうか・・。  
こんがり焼けてて美味しそう♪
今晩はうちも餃子にしようかなぁ~、献立考えるの面倒だし・・・。
by るな (2007-04-03 09:00) 

orio

るなさん
ゴーヤ餃子はほとんど苦味は感じませんでした。風味が少々。
それよりも生姜を入れすぎて生姜餃子になってます。
献立考えるのって面倒ですよね。
by orio (2007-04-04 17:05) 

るな

献立考えるの面倒です・・・。
昨日は、さっそく餃子にしましたよ♪久しぶりに作ったので、具の方があまってしまって・・・。
今日は、余った具をハンバーグのようにして焼く事にしました・・・。
おかげで楽チン献立です!
orio さんありがとーーー 笑
by るな (2007-04-04 19:17) 

orio

るなさん
私はいつも皮が余ってしまいます!
たぶん、欲張って具を詰め過ぎてしまっているのです。
ぴったり皮と具を使い切れたら、どんなにすっきりすることか。
by orio (2007-04-05 18:38) 

るな

あーそれは言えてます ^-^
具と皮がきっちり使いきれるとすっきりしますよねぇ♪
今度は、orio さんとこのレシピを見習って、具を冒険してみますね!
by るな (2007-04-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨガ教室のソンさん新しい仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。